3ロスト

今日は用事があったので、20時ぐらいから1時間だけと思い前に行った所じゃない野池に行ってきました!

 

3年ほど前から3.4ヵ月に1回は行っていたのですが、、

 

40.50upのバスがすぐそこで浮いているので、サイトで釣れるじゃん!

とかいつも思うのですが、

ここのバス、

めっちゃスレてるんですよ!!

 

マジで釣れない!

 

ほとんどのルアーを試してみても全然ダメで、僕が釣っているのを見たのが同期の初心者が47cmを釣っていたのを1回見ただけで全然釣れないです!

その時はビギナーズラックってやつですかね笑

 

 

で!

今日行ってみて、

先日、ベイトロッドが折れてしまったので、

 

とりあえずスピニングでダウンショットにカットテールで投げていると、

 

「ガサガサ」

 

ん??

 

引っかかってるやないかい!!

 

真っ暗だったのでそこに竹があるなんて知らずにラインブレイク、、

 

気を取り直して、ラバージグにトレーラーをキッカーバグにして開始!

 

ゴロタにゴツゴツ当てながら巻いていくと、

 

「クンッ」

 

バイトか!?

 

合わせるとハズレ、

 

太ももに直撃です。

 

バイトらしきものがあったところへもう1度キャストすると、

 

「ガサガサ」

 

はい、わかってます。

竹ですね。

 

僕の1番のお気に入りのラバージグさようなら〜

 

腹が立ってきたので、ディープクランクをスピニングで投げていると、

 

「グンッ」

 

と力強い引き!!

 

それと同時に合わせると、、

 

ん??

 

ゴロタに引っかかってるやないかい!

 

散々だったので今日はこれで帰りました。

 

今日は全然ついてない日でした(´๑•_•๑)