やっと、

今日やっと野池にバス釣りに行ってきました!!

 

朝は用事があり、4時から行ってきました!

 

日中はすごく暖かく、水温もかなり上がっているだろうと、スピニングタックルを2本とベイトタックルを1本用意しました!

 

楽しみにしながら友達の家に行きそこでルアーの準備をしていると、、

 

「バキッガシャ」と聞こえ見てみると、

なんと、僕のベイトロッドが折れてるじゃないか!

 

友達が踏んでしまい、目の前で折れてしまいました。

テンションダダ下がりです、、、

 

仕方ないので、そのまま野池に行って見ると、、

 

50upのバスが3匹浮いてました!

これは狙うしかないと、まずシャロークランクで2mくらい離れたところを通して見るも無視、

何度もキャストするが全部無視なので、

ノーシンカーでアンモナイトシャッドを投入!

すると、逃げられました笑

 

ディープクランクとラバージグでサーチしても反応なし。

 

なので、ダウンショットで探ってみるもノーバイト、

 

今日は坊主でした( .. )

 

暇な時があれば次は朝から行ってみようと思います!